HEDDONルアーなど USA釣具に関する情報

ヘドン カラーコード HEDDON COLOR CODES 雑誌広告 など

Fenwick SensiTester、ロッド感度測定器

ロッドの感度を計測できる画期的装置が完成しました。

 

 

写真に映ってる機械がそれだと思いますが、具体的にどういったものなのでしょうか。

ダイヤルノブと光電管の表示部だけのシンプルな構成の割に、筐体の大きさが目立ち、いかにもレトロテクノロジーであります。

ロッドに取り付けられている箱はおそらくGセンサーではないか?

 

この "SensiTester” なるデバイスを使って世の中に出回っているすべてのロッドについて検証した結果、FenwickのボロンXが最高の数値を出した。

 

アメリカのロッドは頑丈さ重視で感度は二の次みたいなイメージがありますが、1980年時点ですでに結論を出していたわけですね。さすがバスフィッシング発祥の地だけのことはあります。