HEDDONルアーなど USA釣具に関する情報

ヘドン カラーコード HEDDON COLOR CODES 雑誌広告 など

ヘドンは戻ってきた!(←どこから?)

 

1946年

 

戦争から戻ってきたのです。

 

 

 

 

ヘドンも軍事産業に従事していたのですね。

 

時代を感じさせる広告です。

 

 

こんな風に書かれています。

ヘドンルアーが戦争に行ってる間あなたが使っていた

 

間に合わせのルアーをタックルボックスから外して

 

昔からのお気に入りのヘドンに入れ替えませんか?

 

「ルアーたちが戦争に行ってアメリカにいなかった」

 

というストーリー。

 

その背後に語られているのは、

 

自分たちも戦争に協力せざるを得なかったんだ、

 

だからルアーを作ることができずにいたけど

 

やっと元に戻ったんだよ。

 

戦争が終わった喜びを控えめに、

 

しかし率直に表明している。

 

 

なんとも素敵な温かみのある広告ではないですか。

 

 

リバーラントやクレイジークロウラーが凱旋帰国し、

 

待ちわびたアングラーたちが湖に繰り出して

 

かつてあった釣りの風景がよみがえる。

 



 

 

 

 

広告は次のように続きます。

 

まだまだ生産量は限られますが、

 

お近くの取扱店が在庫を持ってるかもしれません。

 

戦争の間、大事にヘドンルアーをキープしていた

 

釣具店が多くいたのでしょうね。