HEDDONルアーなど USA釣具に関する情報

ヘドン カラーコード HEDDON COLOR CODES 雑誌広告 など

ヘドン ハイテール ウルトラソニック

 

ワンツーフィニッシュ?

 

 

大きな数字の1と2の陰に隠れるように

小さなルアーが・・・。

 

 

雑誌をなにげなくパラパラめくっていて

この広告が目に飛び込んできたら、誰でも

「何だろう?」と興味を引かれる

 

本当によくできた広告ですね。

 

本文をすべて読んでも、この1と2が

何を意味するかは全く語られず・・。

 

 

 

 

●以下は蛇足のメモ

ハイテール

遊び好きなイルカちゃん。ということなので

これはクジラではなくイルカである。

しかし冗談のおもちゃルアーというものではなく

素晴らしいアクションですごく釣れるルアー

だということが力説されている。

 

ウルトラソニック

高周波サウンドが魚を誘惑する様は、まるで

ハーメルンの笛吹き男(Pied Piper)だ。

ミニチュアルアーが奇跡を起こす。決して

小さな魚を釣るための小さなルアーではない

 

ハイテールは1960年、ウルトラソニックは1957年

この時代はルアーの小型化が流行だった

スピニングリール、スピンキャストリールの

普及によってルアーがどんどん小さく軽くなった