HEDDONルアーなど USA釣具に関する情報

ヘドン カラーコード HEDDON COLOR CODES 雑誌広告 など

The new generation Ambassdeur(前編)

 

1980年代後半、アンバサダーは大胆な新デザインを採用

これらはニュージェネレーションと呼称された

 

 


4ライン構成

1000、800、500、300

 

数字をモデル名に用いて、

アンバサダーの伝統に回帰したかのようであった。

 

 

 

ここで、少し過去を振り返ってみよう

 

 

1980年代の初め、

アンバサダーがマグネットブレーキ化された時

ABU社は、5000や2500Cという数字の名前を捨て

ウルトラマグ、XLTといった新たな商品名を

使用するようになった。

 

これは、日本製リールの台頭によって

古臭くなってしまったアンバサダーのイメージを

一新するための商品戦略だったのだが、

結果的に、市場からの反応は思わしくなく

ABU社は再び戦略の見直しを迫られることになった。

 

そこで、打ち出されたのが

この「ニュージェネレーション」であった。

 

 

・・・後編に続く